ないわーこれ(;一_一)

先日、居酒屋に行きました。


不動産関係の仕事していて

店舗系のお客さんもいますので

店の状態なんか

結構気になります。



で、行った居酒屋は

まぁダメ出し点満載のお店で

結構参考になりましたね(笑)



まず、1点目。

入店前の看板等には

如何にも2〇0円の品々が豊富。

なんなら全品2〇0円均一かと

思わせるような看板。




取り敢えず、安いところで一杯だけ

 

っつーことで入店しました。

 

が、いざ中に入って

メニュー見ると

写真付きのメニューは

350円以上のものばかり。



もちろん、2〇0円のメニューありましたが

もう主役じゃなかったですね。



なんか騙された感満載です。




で、取り敢えず生中注文。



これが、お店ヒマヒマなのに

出てくるのが遅い!

これが2点目。



で、最近流行りの

タッチパネルで注文するパターン。




それ自体は

他の店舗でも経験済みだったので

違和感はなかったのですが

この画面が見難くて仕方がない。

これが3点目。




極めつけは

焼酎水割りを注文するのに

何かいタッチせなアカンねん!

ってツッコミたくなるくらいの

 

タッチの数!(;一_一)



広告画面から注文画面にするためにタッチ。

焼酎の画面にするためにタッチ。

焼酎の種類選ぶのにタッチ。

飲み方を選ぶのにタッチ。

シングルかダブルかを選ぶのにタッチ。

レモンの有り無しを選ぶのにタッチ。

で、最後に

未成年じゃないですよね?

車運転しませんよね?の

念押しのタッチ!

 


おいおいおい!

焼酎水割り頼むのに

何回タッチせなアカンねん!

 

漫画タッチの主題歌でも

 

ここまでタッチせぇへんぞ!

 

ええ加減にせぇヘ(__ヘ)☆\(^^;




まぁ当然、2回目の来店は

 

ありませんな(-。-)y-゜゜゜



でも、反面教師で

こんなお店を作ったらアカンねんなぁ

という良いお手本を見せてもらいました。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
起業家が探すコンパクトな
大阪の貸事務所・貸店舗専門の不動産屋
スモールオフィスナビ by Office You KIYO