経営コンサルティング1日体験受講

昨日、ある経営コンサルタントのコンサルティングを1日体験受講してきました。

 

講師の方は、一見すると普通の30代前半のお兄ちゃんって感じの人でしたが、一旦話し出すとスゴイ実力持ってるなっていうものがすぐ分かりました。

 

合計時間約3時間半。でもこの3時間半が一瞬だったように感じましたね。

 

色々学び気づきはありましたが、特に私が実践しなければいけないのは、細分化して分析して対応策を講じるという点。

 

往々にして売り上げの多い少ないにしか着目しない場合がありますが、あくまで売り上げは日々の経営実践の結果に過ぎないのですから、そこに着目しても何も解決しない。すなわち、売り上げは伸びない。

 

お客様が行動を起こすための前フリ、仕掛け、アクションが1つ1つ組み込まれているか?

 

この点の振り返りが、絶対的に必要なのであるということをしっかり認識できたことは、非常に有益な時間でした。

 

また何か気づいた点をこのブログで皆さんと共有できればいいなぁと思ってます(^O^)/


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
起業家が探すコンパクトな
大阪の貸事務所・貸店舗専門の不動産屋
スモールオフィスナビ by Office You KIYO